お家時間を楽しむ「プラスワン」の工夫

こんにちは、アコルデのインテリアコーディネーターの清水畑です。

 

お家時間を楽しくすごせるマイホームを建てたい!」とご要望をいただくことが多くなった今、

アコルデでも様々なアイデアを皆さんにご提案しています。

その中でもぜひ皆さんに知っていただきたいのが、「屋上」です!

プラスワンのリビングとして、地上の庭とはまた違った魅力があります。

プライベートな屋上空間は、

遊ぶ」「食べる」「くつろぐ」という家族団らんが実現できるんです!

 

メリット① 眺望がいい

天体観測や夜景を眺めたり、場所によっては花火大会を自宅から楽しめることも!

 

メリット② 解放感がある

空が近くに感じられるのも屋上ならではのメリット。

地上では得られない、特別な解放感があります。

 

メリット③ プライベートを確保できる

周囲の視線が気になる…という心配も、屋上なら気になりません!

家族だけのプライベートな空間で、楽しい時間がすごせます。

 

メリット④ 生活空間が広がる

本来、屋根だったところが家族の憩いの場になるので、生活空間にゆとりが生まれます。

この他にも、アウトドアが趣味の方は屋上でテントを張ってキャンプ気分を味わったり、

大人が夜の時間を楽しむナイトラウンジのように使ったり、

ワンちゃんと一緒に遊べるドッグガーデン仕様にしたりと、

実に様々な使い方があるのも嬉しいポイント。

 

このようにアコルデでは様々なラインナップの屋上を取り揃えていますので、

興味のある方はどうぞお気軽にご相談くださいね。

カテゴリー: 家づくりのコツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です