契約後の流れが知りたい!

こんにちは、アコルデのインテリアコーディネーターの清水畑です。

 

アコルデで家を建てることに決めたけれど、その後はどんな流れになるの?

というお話しを耳にすることがあります。

そこで今回は契約後どのようにして家づくりが進むか、簡単にご説明しますね。

皆様の家づくりにお役立てください。

 

①プランのお打ち合わせ

これから実際に建てる家のお打ち合わせに入ります。

まずはモデルハウスを活用して、窓や水周りなど実物を見ながらお打ち合わせを行います。

回数はお客様が納得するまで、詳細まで、お打合せしていきます。

多いと感じるかもしれませんが、アコルデでは10回以上かかることが多く、満足のいく家を建てるなら、自然とそうなってしまうので

思ったよりも負担がなかった」「打合せが楽しくて、終わると寂しい」と言われる方がほとんどです。

 

お打ち合わせではチェックリストをご用意しています。

これをチェックすれば自分の理想の家が建てられるよ!」という、アコルデの知識と経験を詰め込んだリストです!

だから家づくりに不安がある方でも、どうぞご安心してお任せください。

 

プランのお打ち合わせでは

・間取り

・配置

・屋根形状

・窓の位置、サイズ、種類

をまずは決めていきます。

ご希望をお伺いしながらシュミレーションソフト使いその場でご希望を形にしていきます。3Dパースでは内観や外観をシュミレーションできますので、イメージがしやすいと好評です!

 

②仕様のお打ち合わせ

大枠が決まったら、今度は細かい仕様を決めていきます。

・電気配線、照明、水周りプランの確認

・外装

・内装

・その他、物干しや外部水栓など

基本的にはサンプルを組み合わせたり、イメージ写真をご覧いただきながら、図面で設置個所を決めていきます。

照明や水周りプランは、ご希望であれば各メーカーショールームにてカラーやタイプをお選びいただきます。

最終的には今までお打ち合わせした内容を、図面・仕様表・プレゼンボード・お見積りをまとめてご覧いただき、確認します。

 

すべてが決定したら、お打ち合わせは終了。

いよいよ工事のスタートです!

 

アコルデで家を建てたら、家づくりの知識がたくさん身についた!」というような、嬉しいお土産つきのお打ち合わせです(笑)。

お打ち合わせの回数はお施主様によって異なりますが、せっかくなら楽しんで家づくりをしましょう!

これから家を建てるなら、アコルデにどうぞお任せくださいね。

 

カテゴリー: 施工例 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です