自然素材を取り入れて、心地よく健康的に暮らそう!

こんにちは、アコルデのインテリアコーディネーターの清水畑です。

自然素材を取り入れる家づくりは、ここ最近のトレンドですね。

自然素材を取り入れると、おしゃれな空間に仕上がるだけでなく、健康にもメリットがたくさんあるってご存知ですか?

接着剤をはじめとする化学薬品を使用しないため有害成分が揮発せず、思わず深呼吸したくなるような部屋の空気になるんですよ!

さらに壁材に珪藻土化石サンゴを原料にしたものを使うと調湿効果が得られますし、

床や天井に無垢の木材を使用すれば、調湿効果の他に肌触りの良さも感じることができます。

 

特に床材に無垢材を使用するのはとても人気で、多くのお客様からご要望をいただきます。

無垢材にも様々な種類があり、それぞれ特徴がありますので、お好みのタイプを選ぶのも家づくりの楽しさのひとつ!

そこでアコルデで人気のある無垢材を簡単にご紹介します。

ぜひお気に入りの材を見つけてくださいね!

 

パイン材

柔らかい肌触りと明るいベージュのパイン材。吸湿効果も抜群です!

 

豊かな香りと白さが特徴の檜。吸湿効果の他に殺菌性も。強度もしっかりあります。

 

落ち着いた色味の杉は柔らかく、足裏の衝撃を吸収します。断熱性にも優れ、比較的安価なところも嬉しいポイント。

 

オーク

しっかりとした木目が高級感を演出するオーク。硬くて弾力性・耐久性に優れています。

 

バーチ

緻密で光沢のある美しい木肌が特徴のバーチ。すり減りにくく、衝撃吸収性も抜群。経年による色変化が少ないです。

 

モデルルームでは実際に木材のサンプルを手に取ってご覧いただくことができます。

他にも様々な自然素材の建材を揃えていますので、どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!

自然素材を使った家づくりなら、アコルデにどうぞお任せください。

カテゴリー: 家づくりのコツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です