外壁にもとことんこだわる、アコルデの家づくり

こんにちは、アコルデのインテリアコーディネーターの清水畑です。

 

いよいよ4月に入りました。

いつになっても新年度が始まる時期は、身も心も引き締まりますね。

この春から新生活を迎えた方も多いのではないでしょうか。

家族のライフスタイルが変化すると、心地よい住まいの在り方も変わります。

もし今お住まいの家で「もっとこうなったらいいな」というご希望があれば、どうぞお気軽にアコルデまでご相談くださいね。

 

さて、今回は家づくりの中でも重視したい、外壁についてお話しします。

家づくりを検討されている方は、ぜひ参考にされてください。

皆さんもご存知の通り、外壁は常に外に晒されている状態。

紫外線や雨風、ちりや粉じん、排気ガスなどで、とても汚れやすい部分です。

しかし自分達で掃除をするには重労働で、手をつけにくい場所でもあります。

「汚れが気になるけれど、そのままにしてしまっている」ということがないように、家づくりの段階で外壁の汚れを防止しましょう!

 

アコルデではセルフクリーンの外壁が標準仕様になっています。

付着した汚れを雨水で繰り返し落とせるという高機能な外壁です。

また外壁を施工する際に使用するシーリング材も、雨、湿気、熱に負けない接着性を持つものを厳選して使用。

強い耐久性もあるため、劣化がしにくいというメリットも。

アコルデの外壁は、セルフクリーンで手間がかかりにくい塗料と、耐久性のあるシーリング材で、メンテナンスの手間を必要最低限に抑えることが可能です。

より手間をかけたくない!という場合は、オプションでランクアップすることも可能ですので、お気軽にお申しつけください。

 

メンテナンスによって家計への負担も変わってきますので、外壁もしっかりこだわってくださいね。

家づくりのことなら、どんなことでもアコルデにご相談ください。

カテゴリー: 家づくりのコツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です