憧れの「屋上のある家」を建てよう!

こんにちは、アコルデのインテリアコーディネーターの清水畑です。

 

ステイホームが定着した今、家づくりには「お家時間をどのように楽しく過ごすか」というポイントも重要視されるようになってきました。

ウッドデッキを設置したり壁の一面を使ってボルダリングができるようにしたり、様々な工夫が取り入れられています。

 

その工夫のひとつとして、屋上を設けるケースも増えてきました。

今や屋上は洗濯物を干すだけの場所ではありません。

非日常的なくつろぎ空間として、家族の外遊びをサポートする空間として、愛犬とのふれあい空間として、様々な使われ方をしています。

例えばBBQをするにしても、屋上であれば煙やニオイで近隣に迷惑をかけることもありません。

キャンプが趣味の方は、屋上でテントを張って楽しむこともできます。

テーブルとソファーを用意して、テラスのように使うことだってできます。

夏に子どもを遊ばせるビニールプールも、屋上ならプライバシーをしっかり確保することができます。

 

このように屋上でできることはたくさんあります!

アウトドアリビングとして屋上を活用してみませんか?

 

アコルデでは屋上の施工実績が多数あります。

ご相談いただければ実際の生活感を交えながらお話しできますので、

お気軽にご相談くださいね。

ご要望に応じて様々なパターンがありますので、私達と一緒に理想の家を作りましょう!

カテゴリー: 家づくりのコツ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です